クラウドファンディングを準備しています。
「味鉄のひとつの話」
味鉄の本業は黒毛和牛専門店です。
黒毛和牛専門家に脱皮しようとしています。
働く一人一人がより専門家として
黒毛和牛のおいしさをお客様に提供できることが
わくわくするし、楽しめるし、楽しんでいただけることだと
確信しています。
昨年、CANPFIREさんでクラウドファンディングを行いました
コロナ禍の状況の中、多くの方に助けていただき、感謝しています。
また味鉄の初めての試みとして成功したと思っております。
当初の予定では一頭丸ごとを仕入れて販売することで
プロジェクトといたしました。
金額としては、もちろん一頭仕入れるに至る金額ではありませんでしたが、
仕入れ代金の一部として美味しいお肉を仕入れることができました。
ありがとうございます。
私の考えるクラウドファンディングのイメージは
新しい取り組みに賛同を得て応援していただき、
その資金をもとに新商品を提供するということです。
味鉄の行う精肉販売にはあまり適応していないのではないかという思いがありましたが、
当時コロナ禍の状況の中で何か新しいモノへの取り組みとして行いました。
目標金額に達成したから成功であり、達成しなければ失敗というものでもありません。
正直いって0件の応援も頭にあるなか一人でも応援いただければ成功だと考えており
嬉しい結果となりました。
目標金額の設定も何が成功で、適切なのかわかっておりません。
で、次のクラウドファンディングを準備しています。
最近はクラウドファンディングもプロジェクトといってますが、
その中身は物販であるものも多くあります。
一時期あったように、在庫があるから困るということだけではなく、
売上がダウンしているから、新しい販売チャンネルとしてクラウドファンディングを
利用しているようです。
味鉄でも物販としてのクラウドファンディングを利用したいと思います。
味鉄の本業は黒毛和牛専門店です。
赤坂店、舞子店、本山店のように飲食店として、
また水道筋店の精肉販売店として、
黒毛和牛をお客様に提供しています。
また味鉄の通販サイトもあり、お肉をお届けしています。
今回は新しいチャンネルとして
クラウドファンディングを利用してお肉の販売を行います。